2016-01-01から1年間の記事一覧

raspberry piが届いたぜ 2

前回の記事の続きを書きます。 今日の午前中にヤマダに行って16GBのmicroSDを買ってきたんで、とりあえずOSを入れていきたいと思います。 OSを入れる raspberry pi財団のサイトhttps://www.raspberrypi.org/downloads/noobs/からzipファイルをダウンロードし…

windows10で英字配列で日本語入力(alt+半角/全角で切り替え)

windows10で英字配列入力をしたい、でも日本語入力もしたいという人のため、というよりは自分用の備忘録として書いていきます。キーボードを二つ登録して、Shift+Spaceなんかで切り替えるのもいいんですが、やってみた人はわかると思いますが、右下のほうに…

raspberry piが届いたぜ

今更ながら、raspberry piを買いました。ちょっと、開封動画ならぬ、開封ブログを書きたいと思います。 開封してみる 今回、僕はamazonでラズパイのセット品を買いました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CSFZ4JG/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?i…

windows10でデスクトップにwebページのリンクを置いてみた

twitterやら、gmailやらにアクセスするとき、いちいちブラウザで検索していくのが面倒なので、デスクトップにショートカット的なものを置いてみました。今日は、それのやり方を紹介します。この説明ではブラウザにchromeを使うんで、ほかのブラウザを使って…